採用情報

現在、下記の職種で募集を行っております。(勤務開始日:6月1日(応相談))
詳しくはお電話でお問い合わせください。

①保育教諭(保育園部門) 正社員・時短勤務両方(時間は応相談)
②保育教諭(幼稚園部門) 正社員・時短勤務(9:00~15:00の範囲内で応相談)
③預かり保育教諭 時短勤務(14:00~19:00、週3日程度から応相談)

④土曜日預かり保育教諭(幼稚園部門) 時短勤務 (7:00~19:00の範囲内で応相談)

⑤事務職員 時短勤務 (9:00~16:00  週5日勤務)

⑥栄養士  時短勤務 (7:30~16:00   週5日勤務 応相談)管理栄養士、栄養士免許状保有者

個別の園見学・説明会を承っています。
これから就職活動をされる方は、お気軽にお電話ください!

お問合せは北越谷幼稚園(048-976-5717 担当:佐藤・山口)までお願いします。

園の価値観 Smile&Peace

幼稚園のキーワードは”Smile&Peace”。
この言葉には、園児・保護者・地域の方、職員など、園に関わる全ての人が笑顔で安心・快適に過ごせる幼稚園でありたい、という思いが込められています。

“Smile&Peace”の園には、アットホームの安心感があります。
定員228名の当園は、一人ひとりの顔が見える環境です。
担任だけでなく、全職員が子どもたちを見守っているので、誰もが気心知れた雰囲気があります。

子どもたちがみな笑顔で、安心して園生活を送ることができる。
卒園してもまた来たいと思える。
そんなあたたかさを大事にする幼稚園です。

大切な5つのルール

私たちは”Smile&Peace”の幼稚園をつくる、5つの「ルール」を大事にしています。

①笑顔
「Smile」の基本は職員の笑顔。みんなを笑顔にするには、まず職員自身が笑顔であることが大切です。大変なときでも笑顔を忘れずにいようという思いが込められています。

②心身の健康
毎日笑顔でいるためには、心身の健康であることが欠かせません。
ただ仕事で根を詰めるだけではなく、私生活とのバランスを大事にしようというルールです。

③気配り
自分のことだけでなく、周りにも目を向け、互いが互いを気遣おう。
チームワークを大事にし、「ありがとう」があふれる職場に、という願いが込められています。

④柔軟性
保護者の方や子どもたちの要望に柔軟に応えていく姿勢のことです。
よりよい幼稚園としていくには、時には今までの考えにとらわれず、新しいことを考え、実行していく心が大事と考えています。

⑤親しみやすさ
どんな時でも笑顔を失わず、気配りを忘れず。
園児・保護者の方々・同僚職員が気軽に話しかけられる雰囲気を大事にします。

ルールを支える「3つの仕組み」

ルールは紙に書いて終わり、ではありません。
日々実践し続けて初めて意味を持つものです。
この実践を支えるものが、「3つの仕組み」です。

1.ノー残業デー
日々の生活にメリハリをつけることが重要です。
毎週水曜日はノー残業デーとし、17:00に終業、17:30までには必ず退勤します。
職員は思い思いのことをしてリフレッシュしているようです。

2.一分間スピーチ
毎週月曜日、持ち回りで1回1分のスピーチをしています。
ルールは一つ。仕事以外で見つけた、面白いこと/新しい話をすることです。

思いがけず共通の趣味や思考があったり、その人の意外な一面を見つけたりと、スピーチは毎回盛り上がります。
職員同士の交流、親しみやすさを生み出すいい機会になっています。

3.私の「目標宣言!」
5つのルールのうち、職員が十分にできてない、もっと良くしたいと思うものを取り上げ、具体的な目標を決めています。目標としたものは日々実践し、互いに声をかけたり、学期の終わりなどのタイミングで、みんなでできたかどうか振り返っています。